ロッチ中岡、イッテQロケで“全治数か月”のけが…「何の後悔もございません」

7/7 22:43 掲載
ロッチ中岡、イッテQロケで“全治数か月”のけが…「何の後悔もございません」

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(47歳)が、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のロケ中、全治数か月の怪我を負ったことがわかった。7月7日、番組公式サイトで発表された。

公式サイトに掲載された「番組ロケ中の出演者の怪我について」では、「7月4日(金)、『世界の果てまでイッテQ!』の『ロッチ中岡のQtube』企画で、ベトナムでのロケ中に中岡創一(ロッチ)さんが怪我をしました」と報告。

状況としては「モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました」とのこと、「ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました。全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です」と説明した。

そして「怪我をされた中岡さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます。今後は、あらゆる角度からの安全確認をより一層徹底し、再発防止につとめ、番組制作を進めてまいります」と報告を結んでいる。

中岡は自身のInstagramを更新し、「47歳中岡 ベトナムで尻もちついて怪我してしまいました。強い阪神のおかげで心は癒やされております。ご心配なく」と報告。

続けて「年齢も年齢ですので、身体の張り方も少し考えなければならないのか、、と思いつつも、沢山の方々に、バカだなぁと笑ってもらいたい!という気持ちを変わらず持ち続け頑張っていきますので、よろしくお願いします」と心境をつづった。

また、「私、ロッチ中岡にとって、本気になって我も忘れて夢中で挑める番組があることは、本当に何にも代え難い幸せな事です。そんな番組で怪我した事に、何の後悔もございません」とつづり、「まずは、これからご迷惑かけるワイフに沢山甘えたいと思います。沢山の心配の連絡きてます。お気遣いありがとうございます」と結んでいる。

関連ニュース(芸能・音楽)