岡田将生、広瀬すずとの関係で「これがお兄ちゃんになるってことなんだ!」と思ったこと

2/16 15:35 掲載
岡田将生、広瀬すずとの関係で「これがお兄ちゃんになるってことなんだ!」と思ったこと

俳優の岡田将生(35歳)が、2月15日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。広瀬すずとの関係で「あ、これがお兄ちゃんになるってことなんだ!」思ったエピソードについて語った。

映画「ゆきてかへらぬ」で広瀬すずと共演した岡田将生が番組のゲストとして登場。朝ドラ「なつぞら」で岡田と兄妹役を演じたことから、「おすず」「おにい」と呼び合う仲だが、岡田によると広瀬と出会った時のイメージは「今と全然違いますよ!全く違う」と話し、広瀬から「おい!おい!」とツッコミが入る。

岡田は広瀬に大人しいイメージがあり、撮影が始まった頃は2人とも人見知りで口数も少なかったが、「知らぬ間にか"人見知り"という言葉が、たぶんおすずの中から消えて。なんかちょっとずつ言葉がきつくなってきて、『あ、これがお兄ちゃんになるってことなんだ!』なんて。全然いいんだけどね」と笑う。

広瀬が「甘えてる証拠ですね。すみません」と言うと、岡田は「そこから印象変わってって。なんか接しやすくなったね、すごい」と語った。

関連ニュース(芸能・音楽)