「御上先生」高石あかり、林修氏が学生役として出演していても「友だちにはなれない」

2/10 12:49 掲載
「御上先生」高石あかり、林修氏が学生役として出演していても「友だちにはなれない」

女優の高石あかり(22歳)が、2月9日に放送されたトーク番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。連続ドラマ「御上先生」に、林修氏が学生役として出演していても「友だちにはなれない」と語った。

日曜劇場「御上先生」に出演している常盤貴子に、林修氏がインタビューを行い、スタジオには「御上先生」に生徒役で出演している影山優佳と高石あかりも登場。

林氏が予備校講師として「進学校」の描き方について「進学校の勉強ができる子の反抗の仕方とか、ちょっと悪い事のやり方とか、けっこうリアルだなと思いました」と話し、生徒の中には先生よりも学力の高い子がたくさんいる世界だと語った。

影山は、教室の数式は東大の大学院生が書いていたり、アドリブで対応できるように数式を生徒役に教えてくれていると舞台裏を説明する。

林氏が「もし『御上先生』に出演していたら?」という質問を高石に振ると、高石は「友だちにはなれない」と答え、影山からは「ならなくていい」とフォローが入った。

関連ニュース(芸能・音楽)