中学生時代は金髪だったEXIT兼近、当時の先生に対する“後悔”語る

2/7 16:53 掲載
中学生時代は金髪だったEXIT兼近、当時の先生に対する“後悔”語る

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(33歳)が、2月6日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。中学時代は金髪だったが、当時の先生に対する"後悔"を語った。

番組はこの日、髪を染めたことについて指導された女子中学生が、明確な理由がないまま禁止されていることに疑問を持ち、「校則のあり方」についての嘆願書を市議会に提出したことを紹介。

番組MCを務めるEXIT兼近は「僕は中学生の時、金髪だったんです。先生から『黒く染めろ』と言われていたけど、絶対にしなかったし、みんなからめちゃくちゃイヤな目で見られてた。こうやってルールを破り続けていたせいで、自分のやりたいことは全くできなかった」と打ち明ける。

その上で「大人になってから、先生は僕に指導じゃなくて、アドバイスをしていたことに気づいた。僕に黒髪にして欲しかったんじゃなくて、『ルールすら守らない、人に言われたことを受け取らない人間になって、社会に出ていくことは危ない』と言いたかったんだと思う。それを突っぱねてしまったから、僕は遠回りした。今でこそ、あの時アドバイスを聞いておけばな…と思う」と振り返った。

関連ニュース(芸能・音楽)