ノブコブ吉村「比較的仲の良い後輩だった」ジャンポケ斉藤の件にコメント

10/13 16:44 掲載
ノブコブ吉村「比較的仲の良い後輩だった」ジャンポケ斉藤の件にコメント

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(44歳)が、10月13日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。ジャングルポケット・斉藤慎二(41歳)の件にコメントした。

番組は今回、不同意性交の疑いで書類送検されたジャンポケ斉藤の話題を詳報。コメントを求められた吉村は「(斉藤は)後輩ですし、比較的仲のいい後輩だった。仲良かった。現場でも一緒になった時とか、楽屋で話したりとか、食事とかも行く仲ではありましたね」と関係性を説明する。

そして、「本当に残念なお話ですし、絶対的に斉藤が悪いと思うんですよ、この話は」とした上で「ただ、僕は仲良い中で、結構あいつってビビリなんですよ。ビビリであんまりこういう行動するやつじゃないなってイメージがあったんだけど、なんでこんな判断したのか、なんで判断ができなかったのか」と語る。

また、週刊文春に金銭トラブルの話題も報じられたことにも触れ、「大なり小なり、芸人って結構借金身内間でやってたりして、斉藤も入ってましたけど、金額はわからなかったです。とはいえ、この報道が出るってことは、ちょっとすごい額なんだな」と話す。

最後は「斉藤って、良くも悪くもの結構悪くもで、エンタメ以外の仕事できないと思うんですよね。普通の仕事ができない人間だと思うんで、今後どうすればいいかなっていうのは、僕らが考えないといけないなと思います。芸人側が」と語った。

関連ニュース(芸能・音楽)