本郷奏多「待ってろ、ニンゲン。」アトラス35周年記念タイトルの公式アンバサダーに

10/11 04:00 掲載
本郷奏多「待ってろ、ニンゲン。」アトラス35周年記念タイトルの公式アンバサダーに

俳優の本郷奏多(33歳)が、アトラスのブランド35周年記念タイトルで、完全新作のファンタジーRPG「メタファー:リファンタジオ」の公式アンバサダーに就任。10月18日より新CM「待ってろ、ニンゲン。」篇の放映を開始する。

今回のCMは、本郷が両手を広げ、本作の魅力を熱く演説しながら聴衆を鼓舞する姿と、画面の向こう側の視聴者にも自信満々に言葉を投げかけるパワフルな展開に注目。「新しい世界を旅しようじゃないかー!」という本郷の力強い叫びに、聴衆は「メタファー!メタファー!」と熱狂、場の一体感は最高潮に達し、観る人に完全新作ファンタジーRPGへの期待感を抱かせる。

「メタメタハマるファンタジーRPGメタファー:リファンタジオ」という特徴的なナレーションと共に、美しく幻想的な背景美術、宗教音楽を独自解釈したサウンド、心地よいプレイテンポと爽快な演出が融合したゲーム画面が流れ、観る人を新たな冒険へと誘う。最後に、本郷が「待ってろ、ニンゲン。」という挑戦的なセリフと共に視聴者に笑いかけ、CMは締めくくられる――という内容だ。

撮影現場では、力強いまなざしと堂々としたセリフ回しで空気を一気に変える迫力を見せた本郷。その姿はまさしくアトラス社の完全新作RPGとCMにぴったり。発売に沸き立つファンの大歓声にも負けない存在感――まさに「群衆の心をつかむカリスマ」のような佇まいで演技に臨んでいた。

また、演技力もさることながら、自身でYouTubeチャンネルを運営し、企画・撮影・編集まで、表現することすべてにストイックなことでも知られる本郷。監督との打ち合わせで見せた前のめりな様子や、「より良い演技」へ貪欲に取り組む姿は必見だ。

関連ニュース(芸能・音楽)