古田敦也氏、フジテレビで働くプロ野球選手の“2世”たちに「昔からコネが…」

5/15 04:26 掲載
古田敦也氏、フジテレビで働くプロ野球選手の“2世”たちに「昔からコネが…」

プロ野球解説者の古田敦也氏(58歳)が、5月14日に放送されたバラエティ番組「推しの木」(フジテレビ系)に出演。フジテレビで元プロ野球選手の高津臣吾氏、田淵幸一氏の2世が働いていることに「昔からコネがあったんじゃないかって」と語り、伊藤利尋アナ(51歳)は思わず吹き出した。

自分が推しているモノを"推し人"同士で語り合って「推しの木」を育てていくというコンセプトの同番組。今回は「日本プロ野球名球会」をテーマに、名球会理事長を務める古田敦也氏をはじめ、野球好きのゲストが集まってさまざまな野球トークを繰り広げた。

その中で、プロ野球の名選手の"2世"に関する話題となり、古田氏は「余談ですけど、高津(臣吾)の息子はフジテレビで働いてます」とコメント。これにフジテレビの伊藤アナは「たしか営業局だったかな?」と認めた。

さらに伊藤アナは「そんなこと言ったら、僕の同僚に田淵(幸一)さんの息子(田淵裕章アナ)がね、いますから」と話すと、古田が「まあ昔からコネがあったんじゃないかって言われてますよね」と鋭いツッコミ。伊藤アナは吹き出しながら「まあそうですね…はい…」と言葉を濁した。

関連ニュース(スポーツ)