松井裕樹投手、“チームメイト”ダルビッシュ有投手は「僕の精神安定剤」

4/6 07:31 掲載
松井裕樹投手、“チームメイト”ダルビッシュ有投手は「僕の精神安定剤」

とんねるずの石橋貴明(62歳)が、4月4日に放送されたスポーツ番組「緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。」(ABEMA)に出演。開幕前のキャンプ時期にパドレス・松井裕樹投手と対談を行い、チームメイトになったダルビッシュ有投手との関係性について、話を聞いた。

同番組は、アメリカの地で開幕直前のMLBのキャンプや練習試合に実際に赴き、現役日本人メジャーリーグ選手や元プロ野球選手などの豪華メンバーに直撃したインタビューの模様を届ける、全5回のバラエティ番組。4月4日の放送では、石橋が米アリゾナ州にあるパドレスのキャンプ地を訪れ、松井裕樹投手と初対面を果たし、特別対談を実現させた。

今シーズン、楽天イーグルスから海を渡ってパドレスに移籍し、3月29日に開催された本拠地開幕戦では早速MLB初勝利を収めた松井投手。今季からチームメイトとなったダルビッシュ有投手について話が及ぶと、松井投手は「パドレスへの入団が決まってから、ずっといろんなことを教えてもらっていて、僕の精神安定剤みたいになっています。事あるごとに話しかけてくれるので相談しやすいです」と感謝。

石橋は「そばに最高のお手本がいるって大きいですよね」と、その関係性を称賛した。

関連ニュース(スポーツ)