平野綾騒動にフライデー参戦、ベッド写真の“真相”記事を実名で掲載。
7月30日発売の芸能誌「BUBKA」に「国民的アイドル 平■綾!? ニャンニャン写真衝撃流出!!」との記事が掲載され、衝撃を受けるファンが続出したベッド写真(キス写真)流出騒動。8月5日発売の写真週刊誌「フライデー」もこの騒動に参戦し、「衝撃ヌード、平野綾 流出した『ベッド写真』の真相」と題した記事を掲載している。「BUBKA」は「平■綾」と名前を隠していたのに対し、「フライデー」は実名を出しているところがポイントだ。
この騒動は「BUBKA」に、平野と思しき女性の写真3枚が掲載されたことで起きたもの。"ニャンニャン写真"はファンには少々刺激が強く、その中身は平野に似た女性が上半身裸で写っているように見える写真、ベッドのような場所で女性と金髪の男性が寄り添っている2ショット写真、その2人がキスをしている写真といった具合だ。ネットでは過去の平野の写真をもとに、ホクロの位置や歯の形の比較検証や、相手の男性の特定作業などが行われていた。
しかし、平野はTwitterや公式ブログで沈黙を守り続け、騒動には一切言及していない。そのため、徐々に事態は沈静化へ向かうかに思われたが、ここに来ての「フライデー」参戦により、それも少し先延ばしになりそうな気配だ。
「フライデー」の記事では、"平野に近い芸能関係者"の「写真は修整ではなく、恐らく本物。写っているのも彼女本人」との談を伝え、お相手の男性については「彼女が'08年に行った初ライブツアー『RIOT TOUR』でバックバンドを務めた4人組の一人」と断定している。また、2人の関係はすでに終わっているという。
ちなみに「BUBKA」の発売日より前の段階で、ネットでは流出画像からこのバックバンドメンバーが特定されており、騒動後に彼がTwitterのツイートをすべて削除したことなどが話題を呼んでいた。
全体的に「フライデー」では、ネットで語られている以上の新事実はないが、影響力の大きい同誌がこの話題を取り上げたことで、さらに追随する芸能メディアが現れる可能性もありそうだ。