霜降り明星・粗品に後輩芸人「“そしあの”の時、ちょっとオモんないです」
9/12 20:52 掲載

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(32歳)が、9月11日に放送されたトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。後輩のフースーヤ・谷口理から「粗品さん、めっちゃ好きやし、めっちゃおもろいですけど、"そしあの"の時、ちょっとオモんないです」と批判された。
「粗品大好き芸人」というトークテーマで、霜降り明星・粗品と、粗品を大好きな後輩たちが番組のゲストとして登場。粗品の華麗なるお笑い賞レースの経歴や、これまでの「アメトーーク!」での活躍が紹介された。
その中で"そしあの"という言葉も生まれた、あのとの熱愛報道が出たこともあると紹介されると、あのの数少ない友人であるヤバイTシャツ屋さん・ありぼぼを妻に持つ芸人・どんぐりたけしが、夫婦で粗品とあのの4人で食事会をすることがあり、その席で粗品が「お酒のペースが速い。心配するくらい。普段ワインとか飲まないのに。1時間くらいしたら急に腕を組んでバッと立ち上がって『いやぁ、しかしあれやな、俺、酒強いな』って酒を覚えたての大学生みたい」だったと明かす。
すると、フースーヤ・谷口理も「粗品さん、めっちゃ好きやし、めっちゃおもろいですけど、"そしあの"の時、ちょっとオモんないです。あんま好きじゃない」と話し、紅しょうが・熊元プロレスも「あのちゃん、(粗品にとって)ちょっと特別やなって思うことがある」と語った。