堀田真由、親から言われた“忘れられないひと言”「破産するからこれ以上はやめて」
7/15 09:01 掲載

女優・モデルの堀田真由(27歳)が、7月14日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。親から言われた"忘れられないひと言"について語った。
堀田はこの日、連続ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(関西テレビ・フジテレビ系)の宣伝を兼ねて、磯村勇斗と共にゲスト出演。子ども時代の話題の中で、堀田は親のひと言「破産するからこれ以上はやめて」が忘れられないと話す。
それは堀田が自ら志願して始めた習い事が、かなりの数に上ったから。クラシックバレエ、ピアノ、そろばん、習字、英会話、水泳、学習塾と、「これ全部自分でやりたいって言って始めて。いろいろやっていて、まだほかにもやりたいことがほんとにたくさんあったので、なので『これ以上やったらおうちが破産するからやめて』」と言われたという。
それでもこれらはすべてやらせてもらったそうで、「忙しいときは1日に3つとか(掛け持ち)してましたね。放課後、終わってから」とのこと。たくさんの習い事は今に活きていると感じると語り、「クラシックバレエとか、ダンスの役をやったりもしましたし、それこそピアノの役をやったり…というのもあるので、どこか通じてるのかなと思ってます」と語った。
ちなみに、習い事は「もっとやりたかった」そうで、アイススケートや新体操など「いろいろやりたいことがありすぎて」。子どもの頃は"遊びたい"という気持ちよりも「自分を高めたいっていうのが好きで(笑)」と上昇志向が強かったと語った。