どの番組見ても「またみちょぱ出てる!」と絶賛、みちょぱ“ワイプ芸”にこだわる理由

タレントの"みちょぱ"こと池田美優(26歳)が、5月18日に放送されたバラエティ番組「ななにー 地下ABEMA」(ABEMA)に出演。"ワイプ芸"にこだわる理由を語った。
番組は今回、「日本が好きすぎて移住しちゃった外国人さん大集合SP!」を放送。アイドルに憧れ日本に移住したというスペイン出身のミマさんは、「日本のテレビはテロップが多すぎる!」と母国との違いを話すと、「スペインだと(テロップが)全然ない。日本でテレビを見ていたらブワーッとテロップが出てきて疲れちゃう」と続けた。
それを聞いたEXIT・兼近大樹が「俺らもテロップになるように喋りますしね」と返すと、アメリカ出身のアナンヤさんも「同じ日本語なのになんでテロップが必要なの? と思う」「さらによくわからないのがワイプ」と疑問を呈した。
スタジオでVTRを見ている出演者のリアクションをうつすワイプについて、アナンヤさんは「みんなワイプでカッコつけている、反応しなきゃって。あれって本当のリアクションなんですかね?」と不思議がると、EXIT・りんたろー。も「顔をめっちゃ作ってる」と口にする。
すると、香取慎吾が「いつどの番組を見ていてもワイプに『またみちょぱいる!またみちょぱ出てる!』って思う」と語り、稲垣吾郎も「みちょぱワイプうまいよね」とみちょぱの"ワイプ芸"を絶賛。
みちょぱは「たまに(番組を)見ていて、アイドルや女性タレントが『ハッ!』って(顔を作っているのを)見て、腹が立つから、私はいつ(画面に)抜かれているかわかっているけどわからないふりをする」「ワイプを抜かれていないときの方がリアクションする」「『ちゃんと日頃からやってますよ、映ってなくてもやりますよ』って」と語り、草なぎ剛は「すごい、さすがだね!プロだね!」とコメント。
そんな中、メキシコ出身のヤミルさんは、ミマさんやアナンヤさんとは違い、「もともと寂しがり屋なので、一人でテレビを見ているときに誰かと一緒に見ている気持ちになるからワイプが好き」と発言。新たな視点に、スタジオのななにーメンバーは「おお…!」と納得した様子を見せた。