狩野恵里アナ“代打の代打”でさまぁ〜ず番組に、三村マサカズ「やりにくい(笑)」

テレビ東京の狩野恵里アナ(38歳)が、5月10日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に"代打の代打"として出演。さまぁ〜ず・三村マサカズは「なんか…やりにくいよなぁ(笑)」と語った。
番組は今回、進行役を務めるレギュラーの竹崎由佳アナがほかの仕事のため欠席、代役として山本倖千恵アナが出演する予定だったが、体調不良のため欠席となり、急遽、かつて「モヤモヤさまぁ〜ず2」で一緒だった狩野アナが"代打の代打"として出演する運びとなった。
番組冒頭、さまぁ〜ず・三村マサカズが「始まったんですけど、ちょっとプチ事件で…なんか知ってる顔がいるのよ」と切り出し、大竹一樹も「そうなんだよ。『代役で来ちゃいました!』みたいな。そういう番組じゃないから」と頷くと、狩野アナは元気に「お久しぶりです(笑)」と挨拶。
三村が「本来、竹崎アナがいて、竹崎アナが忙しいから、山本アナが代役で来るはずだったんだけど、体調不良ということで狩野が…」と状況を説明すると、狩野アナは「2時間前に『狩野、行ける?』って言われて。『行けます!』っていうんで、来ました」と話し、大竹は「狩野が来ること(スタッフも)誰も知らないって言ってたよ。信じられない」とコメント。狩野アナは「皆さんビックリされてました。『きょうどうされたんですか?』みたいな」と、それくらい突然決まったことだという。
狩野アナはさらに、山本アナが着用予定だった衣装をそのまま着てきたそうで、「なかなか…ちょっと(笑)。(山本アナは)小柄なのでね。(自分は)パツパツですけど。急遽ということで」と語った。
また、狩野アナは「山本のトレーナーなんです。私。三村さんが山本の顔がすごくタイプだっていうの知ってます」と、三村の好みをあっさり見抜くと、三村は「うっせえよ(笑)。密かにちょっと楽しみにしてたのに」と認める。
狩野アナは「シフト見てて、『山本きょう"紙さま"か…あっ、三村さん、良かったな』と思ったら、ごめんなさい(笑)」と笑い、三村も「なんか…やりにくいよなぁ(笑)」と語った。