内村光良「興奮したもんですよ」、「101回目のプロポーズ」名シーンのパロディ懐かしむ

2/27 17:56 掲載
内村光良「興奮したもんですよ」、「101回目のプロポーズ」名シーンのパロディ懐かしむ

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(60歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「何を隠そう…ソレが!」(テレビ東京系)に出演。連続ドラマ「101回目のプロポーズ」名シーンのパロディを撮りに、同じロケ地に行ったことがあると語った。

番組は今回、「浦安の実はスゴイ企業・グルメ・観光地SP」をテーマに放送。千葉・浦安は映画やドラマのロケ地になることが多く、「地元民しか知らない実はスゴイ浦安観光地ベスト3」というランキングを発表する。

その中で、新浦安駅近くにあるシンボルロードと名付けられた道路が、実は、最高視聴率36.7%、全話平均23.6%(ビデオリサーチ調べ)を記録した名作月9ドラマ「101回目のプロポーズ」(1991年/フジテレビ系)で、主演の武田鉄矢がダンプカーの前に飛び出し、浅野温子に「僕は死にません!あなたが好きだから!」と叫ぶ名シーンのロケ地だと紹介される。

これにスタジオから「この名シーン!」「あそこなの!?」と驚きの声が上がったが、内村は「101回目のあれ、私もあそこにパロディで撮りに行って(笑)」と明かし、「私が武田さんで、南原が浅野温子さん(笑)。まったく同じ場所で。興奮したもんですよ。『ここだ!』って言って」と当時を懐かしんだ。

内村は1990〜1993年に放送されたバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」(フジテレビ系)で、「101回目のプロポーズ」のパロディ「約101回目のプロポーズ」を、南原と共に撮影している。

関連ニュース(芸能・音楽)