広瀬すず、“成長したい”と感じること「もっと朝寝たいというか(笑)」

女優の広瀬すず(26歳)が、三井不動産「三井のすずちゃん」シリーズの最新CMに出演。2月27日より「経年優化」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、「大人になったな」「成長したな」と感じたことについて語った。
"三井のすずちゃん"こと広瀬すずが、三井不動産の街づくりや施設、不動産業を超えた新しい取り組みを、Mr.Childrenの名曲「名もなき詩」のインストカバーにのせて紹介していくシリーズCM。今回の最新作では、三井不動産グループが目指す街づくりの理念である「経年優化」をテーマに描かれている。
撮影後のインタビューでは、「時を経るごとに魅力が増していく『経年優化』というワードが今回のCMテーマになります。長年、俳優として活躍している広瀬さんですが、『大人になったな』『成長したな』と感じたような出来事はありますか?」と質問を受ける。
これに広瀬は「10代や20代前半の時よりも、心のゆとりは自分でも自覚があるほどできたと感じています。焦らなくていい時間が増えて、マイペースに自分がやりたいことも1つずつ明確に年々なってきていて。ゆとりができてのんびりできていることに対して大人になったなと感じます。年齢を重ねて経験も増えて、自分の価値観や感性がちょっとずつ変化した上で、こうなったんだと思うと、大人になったのかもしれないなと思います」と回答。
そして「明確にやりたいことや、『こういうシーンにしたいな』『こういうお芝居をしたいな』という欲が出てきたことが、個人的には嬉しくて。だからこそ1つ1つに集中できますし、好奇心も生まれて楽しいです」と語る。
また、「逆にもっと成長したいなと感じる部分はありますか?」との質問には「心に余裕を持てて欲が出てきている分、もっと朝寝たいというか(笑)。いつもギリギリに起きるので、ちゃんと優雅な朝を迎えたいです。早めにアラームもセットするのですが、早めにかけたのを後悔するくらいすぐに止めて二度寝してしまうので、私生活にもゆとりがある生活をしたいなと思います……。そこは大人になりきれていないなと思っています。朝起きて観葉植物にお水をあげながらという時間の余裕は今ないです(笑)」と笑った。