大泉洋、60歳・70歳になっても「わりと激しめな」バラエティ番組やっていたい

1/10 11:57 掲載
大泉洋、60歳・70歳になっても「わりと激しめな」バラエティ番組やっていたい

俳優・歌手の大泉洋(51歳)が、1月9日に放送された情報番組「ニュースーン」(NHK)に出演。60、70歳になっても「わりと激しめな」バラエティ番組をやっていたいと語った。

50歳を超えて初めてアクション映画「室町無頼」の主演を務めた大泉洋に番組がインタビューを実施。

今まで身体作りをしてこなかったため、50歳を超えて不調も出てきているそうで、マッサージの先生から朝お風呂に入って欲しいと言われ、「朝お風呂に入って欲しいと言われても、早起きしないといけませんからね。断腸の思いでここ2日続けて朝お風呂に入ったら、カミさんから『お風呂のお湯が捨てられないから迷惑』だとかいろいろ文句を言われる」とボヤく。

また、大泉は年を取ってイジりにくい人になっていくのが嫌で、「『おいジジイ!』(と言われる)くらいでいいなぁ、と。そういう親しみやすい人でずっといたいですよね。だからやっぱり面白いことはやりたいし、60、70になってもまだバラエティをやっている、『わりと激しめなことをやっているね』と、そういう人でいたい」と語った。

関連ニュース(芸能・音楽)