ジェニファー・ロペス主演作のプレミア、「生命脅かす」ロサンゼルスの山火事で中止に
1/9 12:27 掲載
ジェニファー・ロペスが主演する「アンストッパブル」のプレミアが、ロサンゼルス近郊の高級住宅地パシフィック・パリセーズ地区で発生した山火事のため中止となった。同地区では「生命を脅かす」強風が広域で山火事を引き起こし、カリフォルニア州知事が非常事態宣言を発令、住民は避難を余儀なくされている。
ジェニファーのプライムビデオの新作は、1月7日にDGAシアター・コンプレックスで上映会が予定されていたが、アマゾンMGMスタジオは声明を通して「この素晴らしく感動的な映画を皆さんと祝うことを楽しみにしていましたが、安全が第一です」と中止を発表した。
「アンストッパブル」は今月16日に全世界で配信開始予定となっている。
また長年ジェニファーのスタイリストを務めてきたマリエル・ハエンは、インスタグラム・ストーリーで自宅近くで発生した山火事の映像を公開し、身を寄せる場所が必要な場合は連絡をとるよう伝え、「とても悲しい。怖いわ。パリセーズにはたくさんの友達がいる」「天使が守ってくれますように。全壊よ。友達の家。子供達の学校、 私たちのコミュニティ全体が」と心境を語っている。
一方、全米映画俳優組合も、1月8日にネットフリックスでライブ配信される予定だった毎年恒例のノミネーション発表イベントを中止した。