“セレブ芸能人”夏波夕日が疑惑に反論、「イチハチ」の物件所有問題で。

1/30 12:40 掲載
“セレブ芸能人”夏波夕日が疑惑に反論、「イチハチ」の物件所有問題で。

1月12日に放送されたバラエティ番組「イチハチ」(TBS系)の特番「お坊ちゃまお嬢さま芸能人NO.1決定戦」に出演した際、「ニューヨークの自宅」と紹介した物件が別人所有のものとの"疑惑"が浮上している実業家兼タレントの夏波夕日が、公式ブログでこれに反論している。

この"疑惑"は、番組内で紹介された夏波夕日がニューヨークに所有するという家23軒のうちの1軒について、制作の毎日放送に視聴者から「物件は売りに出されている。所有者は別人では」との指摘が寄せられ、同局が放送倫理・番組向上機構(BPO)に報告した上で調査を始めているもの。スポーツ各紙の報道によると、毎日放送は制作にあたって権利書の確認などは行っていないものの、指摘があった後、本人に改めて確認をした際には「自分の所有」との返答だったという。

こうした一連の流れを受け、夏波夕日は1月29日に公式ブログのエントリー「お家は1つだけにしなきゃダメですか?」を更新し、「ってゆーか、投資物件を売りに出して、何が悪い?」「身体は一つしかないし、全部に寝泊まりできないし、売っちゃえば、無駄にはならなしね」と、渦中の物件は投資物件で、売りに出しているところと説明。その上で、「スタッフさんにも、投資物件って最初から説明してたし、スタジオトークでも、言ってたはずだけどなぁ」と、降って湧いた"疑惑"に困惑している。

浜田雅功と藤本美貴が司会を務める「イチハチ」のセレブ芸能人特集は恒例の企画で、12日は「2011年初顔8人2時間SP」と題して放送。ほかにアイドルユニット「バニラビーンズ」のリサや、お笑いコンビ「ヘッドスライディング」の上田雅史、ファッションモデルのmakimu、マツモトキヨシ創業者の孫・松本和巳元衆院議員らが出演、夏波夕日はニューヨークに23軒のエピソードのほかに「犬小屋が家賃数十万円のマンション」「母親は某財閥の家系のお嬢様」「子どもの頃にタイムカプセルにエメラルドを入れた」などと紹介され、"世間と一番ズレているセレブ"に選ばれていた。

関連ニュース(芸能・音楽)