“仲良し”わんことハムスター、飼い主「お互いにとって最高の友人」。

8/31 15:40 掲載
“仲良し”わんことハムスター、飼い主「お互いにとって最高の友人」。

ほとんどの犬は、この小さなげっ歯類を手荒に扱うかもしれない。しかし、レイザーと名付けられたこの犬は、飼い主のリアさんによれば「ノミさえも傷つけない」という穏やかさで、とても仲良くやっているという。その様子は動画「Rottweiler Best Friends With Hamster」(https://www.youtube.com/watch?v=D2nQ0Z0zQiQ)で見ることができる。

体長10センチのハムスターの名前は"スニッカーズ"。お菓子サイズながら、わんこに全く動じないどころか、むしろ自分のほうがお姉さんであるかのような振る舞いを見せているとのこと。

「動じないどころかまるでボスのようにレイザーの身体をよじ登っていますね。レイザーのほうはマッサージをしてもらっていると思っているのでしょう。お互いにとって最高の友人だと思います」とリアさんは語った。

ネットでは「すばらしいパートナーシップだ」「今日一日をポジティブにさせてくれたよ」「スニッカーズという名前でよく食べられないな…」「両方ともとってもキュート」といった感想が上がっている。

関連ニュース(その他)